「楽天カード」支払いを放置すると法的手続きを取られます!

スポンサーリンク

今日はですね、こちらの方の、楽天カードのお話なんですけれども、こちらの方ですね、当然ながらクレジットカードになっておりまして、使った分は、毎月ですね、おそらく27日の支払いが多いと思うんですけども、27日に支払いをしないといけないと、 形ですんで、基本的には26日、前日の26日にお金を 引き落としにかかる銀行に入れておくというのがルールと言いますか、当然のことなんですけれども、これ楽天カードですね、どうしてもいろんな事情で払えなくなってしまった場合ですね。これ基本的には楽天カードはもうちょっと、今月の27日の引き落としがどうしても払えないとなってしまった時は、まず、本来なら楽天カードにすぐに相談をする、電話を入れてください。どうしてもね、払えないという事情を伝えるとですね、何らかしらのこう対応をですね、取っていただいて、話し合いというのはですね、応じていただけるような体質になっております。んで、1番やってはいけないのは、無視することですよね。連絡が入っているのにも関わらず無視したりすると、最終的にですね、こういう怖い通告書が届いてしまいます。こちらの方ですね。

弊社パルティール債権回収株式会社は、楽天カード株式会社が貴殿に対して 有していた下記表示の債権を2019年12月25日で譲り受けております。ちょっとね、前の、この去年の12月の話になるんですけれども、 こちらの方ですね、再三にわたり落ちはの連絡を差し上げましたが、まだご入金いただけず、長期にわたり債務不履行の状態が継続しておりますと。

貴殿にも相当なご事情があるものと察しますが、このままじゃ、このままの状況が続きますと、裁判上の手続きを検討せざるを得ないことを通告いたしますと、 年末、つきましては2020年4月13日までに夏期越求金額の記載しております金額をお支払いくだくださいと。また、期日までに返済が困難な場合は、返済計画のご相談にも乗りますと。貴殿の現状や、お考えを弊社宛にご連絡いただけますようにお願いいたしますという形で、楽天カードですね、楽天、この楽天カードを支払わないで放置しておくと、請求を無視し続けてですね、こちらの方の、このパルティール債権回収会社とか、こう、いわゆるこの回収債権会社の方に譲渡されてしまった場合でも、ここに書いてますように、 返済計画のご相談も承りますと書いておりますんで、ここできちっとね、もう 最後のチャンスだと思いますんで、裁判になる前に、こちらの方にですね、きちんと連絡を入れて、今の現状ですね、きちんと伝えて、きちっとね、いくらぐらい支払いますという形で相談すれば、きちんと応じてもらえると思いますんで、これ、無視するということが1番ダメです。も、裁判になってしまうと、もう結果的に、もうどないもこないもしようがないという、 なってしまいますんで、それより前に、必ず、まずは楽天カードに連絡を入れることが最優先だと思います。で、どうしてもこれね、もう今まで連絡していなかったという方は、もうこれ、こういう債権回収株式会社の方から届いてると思いますんで、ここに連絡をすることもまだ間に合うと思いますんで、裁判になる前にきちっとこの連絡ですね、連絡を入れるということを忘れないようにしていただければと思います。自分のね、結果的にそうした方がよかったっていうことになると思いますんで、ぜひ参考にしていただければと思います。このですね、カードが作れないとかですね、借金ができないとかいう方に対してですね、借りられるとか作れるカードとかを紹介しておりますので、よろしければぜひチャンネル登録の方お願いいたします。では、ご視聴ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました