【あと払いペイディ】支払い遅れたらどうなる?

スポンサーリンク

今日はですね、amazonで使えることで非常に有名なね、この後払いサービス、ペイディというのがあるんですけども、これね、最近は、iphoneもね、24回払いで買えたりするね、非常に便利なサービスに なっているんですね。iphonの場合は、手数料も無料っていう形で利用できるんですけども、amazon以外でもね、利用できるところが増えてきているんですけども、こういう形でね、 ビックカメラとかね、ショップリストとかでも使えるように増えてはきているんですけども、この後払いサービス、当然ながら、お金を、買った分は、後払いといえども、お支払いしないとダメになっております。当然のことなんですけども。で、万が一ですね、これが払えない場合はですね、 こういう形で赤いね、怖い封筒が届くんですね。弁護士法人市ヶ谷中央法律事務所というところから届きます。これね、いわゆる催促の案内っていうんですかね、これをね、実際にちょっとね、実物をね、ちょっと見せていただいたんですけども、こういう形で、訴訟予告通知書ということでね、これが届いてしまうんですね。で、内容としましては、いわゆるこのペイディですね、ペイディの代理人弁護士として貴殿に対し通知しますと。で、こういう形で、再度ね、お支払いは求めていましたが、未だに入金の確認ができませんということで、これ、いわゆるね、 ペイディの支払いを無視してほったらかしにすると、こういうね、訴訟予告通知書ってのが届いてしまうんですよね。ですんで、ペイディ、払えない場合はですね、もうこれは仕方がないところもありますんで、この場合はきちっと、先にですね、ペイディさんに連絡を入れてですね、その後どういう対応を取るかっていうのをね、 話し合いをしないと、結局ね、こういう形でね、弁護士さんの方に行ってしまうと、やっぱりね、こういう怖い実際の案内が来て、差し押さえとかの可能性もあるんですね。これ、金額見させていただきますと、通知会社はペイディっていう形ですよね。で、ここ、お金が1万いくらなんですよね。ですんで、金額的にはね、そんなに大きな金額ではないかと思いますんでね、早く処理すれば、早く解決するという風に思いますんで、これをね、長引かせてしまうと、正直言って、どんどん、どんどんね増えて、これいわゆるブラックリストに乗ってしまったりもしますんで、こういうのをね、ちょっと無視しないのが1番だと思います。こういう、まずね、自分で、後払いのね、借りたってことがわかってるかと思いますんで、こういうね、 訴訟予告、これ要は弁護士さんに届く前にですね、ペイディーさんにまずは連絡をして、例えば1万円であれば分割で5000円、2回とかでもね、応じていただけるはずになっておりますんで、これを放置して、この方はね、電話を結局ずっと無視してしまったということで、結局こういう案内が来てしまったということで、メールとかもね、今この弁護士事務所さんの方から再三来ているというね、1番ね、ダメな方法になって、し ておりますんで、こうなる前にですね、ペイディさんの連絡を無視しないこと、それが1番だという風に思いますんで、是非ね、こうならないように、 少しでもね、今、ちょっと悩まれてる方は、こういう形でね、手配と言いますか、処理された方がいいかと思いますんで、よかったら、参考にしていただければと思います。こういうね、赤い封筒が来ると怖いですんでね、ぜひね、このペイディさんの後払いのね、払えてない方は、まずは自分から連絡するというのがいいかと思いますんで、ぜひとも参考にしていただければと思います。このチャンネルではね、昔にね、金融事故を起こしてしまって、クレジットカードが作れないとかですね、 金融事故のためになかなか借りられるね、消費者金融とかがないという方向けにですね、借りやすいとか、作りやすいっていうの、カードとかね、借りやすいローン会社とかを紹介しておりますんで、よかったらね、チャンネル登録の方お願いいたします。では、ご視聴ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました