【債権回収会社】借金の督促は無視したらダメです!

スポンサーリンク

今日はですね、過去にね、何度かご紹介させていただいたことがあるんですけども、例えばクレジットカードの楽天カードありますよね。
楽天カードを使ってですね、当然ながら、そのね、使った分は払わないといけないんですけども、何らかの理由でですね、払えない場合 で、しかも楽天カードからね、連絡があるのをずっと無視してしまった場合は、こういう形でパルティール債権回収会社という、要は債権回収会社というところにね、債権が移ってしまうんですよね。

これ、カード以外にも、同じくですね、例えばペイディってありますよね、後払いのペイディとかもそうですし、いわゆるね、消費者金融のカードローンとかもですね、債権回収会社に譲渡されてしまう時があるんですね。
で、この債権回収会社に渡ってしまうと、結構ね、面倒な手続き になってしまったりしまして、いわゆる、強制執行ってやつですかね、給料の差し押さえとかですね、財産の差し押さえとかをされてしまうケースが出てくるんでですよね。
ですんで、債権回収会社に回る前にですね、必ず、楽天カードなら楽天カード、イオンカードならイオンカードから、 自分から連絡してですね、連絡を無視するのは1番危険ですよというのをお伝えさせていただいていたんですけども、 といっても、もう債権回収会社に回ってしまってる方もおられるのも事実だと思うんですね。

なんですが、この債権回収会社のですね、連絡も無視し続けても何もいいことはありません。
これも同じくですね、連絡、自分からした方がいいかと思います。というのも、昨日コメントいただきまして、こちら、 債権回収に回ってしまっても、債権回収会社に連絡すれば、請求額が一括になってしまいますが、支払いの延期はできるので、無視しないで連絡するのを実感しましたということで、無視し続けるよりかですね、連絡をすれば必ず、この債権回収会社もですね、相談には応じてもらえます、もう当然ながらですね、お金がないから払えないという状況になってるかと思うんですね。
それもね、もちろん債権回収会社もカード会社もわかってる状況だとも、もちろんはね、お金があれば払うというのは向こうの もうわかっておられますんでね、ない方からどんだけ取り立ててもね、取り立てはできないのももちろん分かっておられますんで、それなりの相談には必ず応じてもらえますんでね、 まず債権回収会社にね、回る前にカード会社とお話をするのが大事ですし、もうそれができていない状態で、債権回収会社に、もうね、債権が渡ってしまっている方でもですね、債権回収会社、この方のように、債権回収の方に連絡をしてですね、お話をすれば、こういう形でね、 支払いの延期とか、あと、分割とかにも応じてもらえるケースも十分ありますんでね、やっぱ1番ダメなのは、無視することというのがね、ダメだと思いますんでね、是非ね、今の状況、今、皆さん色々違うと思うんですけども、債権回収会社、この方のように、債権回収の方に連絡をしてですね、お話をすれば、こういう形でね、 支払いの延期とか、あと、分割とかにも応じてもらえるケースも十分ありますんでね、やっぱ1番ダメなのは、無視することというのがね、ダメだと思いますんでね、是非ね、今の状況、今、皆さん色々違うと思うんですけども、こういう形になってしまってる方でもですね、 今からでも遅くないと思いますんで、ご連絡された方がいいんじゃないかなっていう風に思いましたんで、ご紹介させていただきました。貴重なコメントありがとうございました。

こちらのチャンネルではですね、なかなかクレジットカードが作れないとか、なかなかね、消費者金融等からね、お金が借りられないという方向けにですね、比較的作りやすいカードとか、 比較的借りやすいローン会社とかを紹介しておりますんでね、是非ともね、よろしければチャンネル登録の方お願いいたします。
では、ご視聴ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました