【イオンカード】支払い出来ない場合、怖い手紙が届きます!

スポンサーリンク

今日はですね、現在私も利用しておりますこのイオンカードにまつわるお話なんですけども、このイオンカード、当然ながらね、使った分はね、支払いしないといけないんですけども、それができなくてですね、 その連絡もずっと放置していたらどういうふうになるかというのをね、ちょっとね、ご紹介させていただきたいと思います。
最終的に、すごい怖いね、あのハガキが届くというのをね、お聞きしまして、その画像をね、いただくことができましたんで、ご紹介させていただきます。
絶対もらいたくないね、手紙になるかとは思うんですけども、まずね、イオンカード、支払いができない分は、このイオングループ企業っていうところの、この エー・シー・エス債権回収株式会社というところに債権がね、譲渡されるような形なんですね。ですんで、もうこその、ずっと払い、払えない、ずっと無視し 続けると、イオンカードじゃなくて、このエー・シー・エス債権回収株式会社というところから、連絡が来るようになるそうなんですね。まずね、このね、この債権回収会社にね、連絡がいくまでにですね、まず自分からね、払えない旨をね、イオンカードに伝えたらですね、ちゃんと対応してもらえるんですね。
実は、 払えなくて無視するというのが、1番ね、やってはいけないことなんですよね。払えなければですね、自分から先に電話をして、今月、例えばね、2日なり、10日なりですね、ちょっと払うことができません。
何かこう、手当てはありませんか。っていう形で、相談すればですね、分割なり、いろんな形でね、応じてもらえるんですよね。なんですが、それを無視してしまうと、こういう形でね、債権回収会社の方にね、債権を回されてしまうんですね。で、最終的に、こんなに怖いね、手紙が来るそうです。
こういう形で、最終通告ということで、ここで、書いてますよね。で、民事訴訟ってことで、 訴訟申し立て予定裁判所、大阪簡易裁判所民事訴訟係ってすごく怖いですよね。

で、債権執行は貴殿の財産差し押さえということでね、財産が差し押さえされますよというね、怖い裁判をね、 起こされるということになっているそうです。
で、ここね、請求金額と支払い期日が書いてありまして、ここに振込先の銀行がこういう形で書いてあるみたい なんですね。
債務の内容っていうのが、イオンクレジットサービスということで、いわゆるイオンカードですよね。で、こういう形でね、先ほど言いましたエー・シー・エス債券回収株式会社というところから連絡 が来るということになっておるそうですんで、これはね、こういうまず手紙をね、受け取らないようにするためにはですね、先ほど言いましたように、イオンカードが払えないってわかった時は、事前にね、もうすいません、払えません、どうにかこう分割 応じてもらえませんかというね、相談をすれば必ず応じてもらえますんでね、この放置するというのが1番良くないことになってしまいますんで、こういうね、最終通告って、実際にね、差し押さえされてしまうと、給料のね、差し押さえとかっていうことになってしまいますんでね、こうならないように、今現在ね、イオンカードの支払いができていない方はですね、自分から、早急にね、連絡される方がいいかと思い ますんで、こういうね、怖い手紙が届くというのをね、これ、わざわざ送っていただきましたんでね、ご紹介 させていただきました。
こうならないようにね、ご注意いただければと思います。こちらのチャンネルではですね、なかなかクレジットカードが作れないとかで、なかなかね、ローン会社からね、お金が借りられないという方向けにですね、比較的作りやすいクレジットカードとか、比較的借りやすいローン会社をね、紹介しておりますんで、ぜひともね、チャンネル登録の方よろしくお願いいたします。では、ご視聴ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました