【PR】

三菱 アイ・ミーブ 軽自動車には珍しい近未来型のボディラインの車!

私は、HA36のアルトワークスのMTに乗っています。 今は新車ではアルトワークスは生産していないんですが、今までも面白い軽自動車が販売されていたので紹介していきます。

 

三菱 アイ・ミーブ

アイ・ミーブ

販売期間2009年~2018年

 

三菱のアイをベースとした電気自動車になります。

見た目は完全にアイと一緒なんですが、外装のどこが違うのかと言うと、給油口の所が急速充電システムのソケットになっているんです。

 

さらに通常のアイは運転席後方に空気の吸い込み口がありますが、そこが100V200Vの通常の充電ソケットになっています。

画像がアイのエアインテークになります。

エアインテーク

前側

フロントガラスはかなり広いので視界は良いし、なによりロータスエリーゼのような一本ワイパーが標準装備ってかなりかっこいいからポイントは高いですね!

ヘッドライトは、ボディラインに合わせて縦長のイメージですね。

ただし、このヘッドライトはHIDではなくてハロゲンなので最近の車に乗り慣れている人は暗く感じるかもしれないですね。

モーターが後ろ側にあるのでフロントは普通の車に比べたら空気の吸い込み口がないので、かなりすっきりした見た目になっていますね。

そして、近未来的なデザインになっています。

後ろ側

アイ・ミーブ

テールライトはLEDになっているので、夜は後ろから見たらかなりかっこいいと思います。

さらに、リアゲートはハッチバック式になっているから、雨が降ったりしていても荷物の出し入れが濡れないのでお勧めです!

 

まとめ

三菱 アイ・ミーブのボディラインは全体的に近未来感がある流線形をベースに作られたおしゃれな車だと思います。

今後も面白い軽自動車を紹介していきます。