髭剃りで肌荒れをしない方法は髭を柔らかくする事が大切!

男性の毎日の手入れは髭剃りをしますが、毎日髭剃りをしていると、肌荒れを起こすので、私がしている肌荒れしない髭剃りを紹介します。

 

髭剃りをする前にしっかりと、髭を蒸しタオルで温めて、柔らかくしましょう!

髭剃りをする時に、ジェルをいきなり付けてそのまま髭剃りを行う人が居ますが、これは肌荒れの原因になるのでやってはいけません。

 

なぜかというと、男性のひげは硬い毛になるのでいきなり剃ると、髭の周りの肌をひっかけてしまい傷つけてしまうんです。

 

だから、髭を剃る前に、髭を温めて上げるのが肌荒れを起こしにくい方法になります。

 

私は、蒸しタオルを作るのがめんどくさいので、お風呂上りにひげを剃ることにしています。

 

何故お風呂後かと言うと、入浴中は髭だけでなくて皮膚まで柔らかくなりすぎてその状態で髭剃りをすると、肌荒れを起こす可能性があるので、少し肌が乾いたくらいで髭剃りを行うのが一番いいタイミングになります。

 

私は、AmazonSchick クアトロ4を買っているんですが、すぐに届けてくれるので助かりますね。

 

まとめ

肌荒れをしない髭剃りは、髭だけ柔らかくして髭剃りをするのが大切です。

これで、肌荒れをしない髭剃りをしていきましょう!