ニードル脱毛のデメリットって何があるの?
メリットがあるというとこは、もちろんデメリットもありますので、今回はニードル脱毛のデメリットについて書いていきます。
強い痛みを感じやすい: ひとつひとつの毛穴に針を直接挿入するニードル脱毛は、施術時に強い痛みを伴ってしまいます。 もちろん、痛みについては個人差はありますが、痛みに耐えきれずに途中で脱毛を断念してしまう方もいます。 この施術時の強い痛みがニードル脱毛の最大のデメリットになります。
完全にすべての毛を脱毛するまでに時間がかかってしまう:ニードル脱毛は、脱毛をする毛穴ひとつひとつに針を挿入する施術方法です。そのため広範囲の脱毛には適していません。 人間の毛穴は、全身で約500万個あるといわれていて、その毛穴一つひとつに針を挿入するため、脱毛が完了するまでにはとても長い時間が必要になります。 また、強い痛みを伴うため1日に施術できる時間や範囲が限られるため、完了するまでに長い時間を要しまいます。
費用が高額になってしまう:ニードル脱毛は、他の脱毛と比較して費用が高額になります。各部位いくらという価格設定ではなく、施術した毛の本数や施術時間によって価格が設定されているため、高額になりやすい傾向です。
今回の記事が皆様にとって参考になればうれしいです。
それではまた次回のブログでよろしくお願いします。