ニードル脱毛の種類ってなにがあるのかな?
今回はニードル脱毛の種類について書いていきます。
ニードル脱毛には5種類の方法がありますのでこちらを紹介していきます。
ニードル脱毛の主な方法として「電気分解法」「高周波針脱毛」「ブレンド法」「絶縁針脱毛」「ショートウェーブ法」の5つがあります。
電気分解法:針から電流を直接流し毛根を溶かすため、痛みが伴いやけどのリスクも高いといわれる脱毛方法になります。
高周波針脱毛:高周波の電気を流す施術方法になります。施術には痛みが伴います。高周波針脱毛は「フラッシュ脱毛」と「スーパーフラッシュ脱毛」の2種類があり、「スーパーフラッシュ脱毛」のほうが施術を短時間で終えることが可能になります。
ブレンド法:電気分解による熱と水素ナトリウムの効果により脱毛する方法になります。この方法は「電気分解法」と「フラッシュ法」の良い部分を組み合わせた言葉通りブレンドの脱毛方法になります。
絶縁針脱毛:針先以外の部分は絶縁状態になっている機械を使用します。そのため、肌へのダメージが少ない方法とされています。
ショートウェーブ法:プローブ(針)を毛穴に挿入し、高周波を流すことで毛根部分にダメージを与える脱毛方法になります。高周波を流す時間が短く、痛みも少ない施術となります。
今回の記事が皆様にとって参考になればうれしいです。
それではまた次回のブログでよろしくお願いします。